無料ホームページなら お店のミカタ - 

プリザーブドフラワー教室&ショップ Atelier Olive(アトリエオリーブ) | 日記 | マッサージオイルのワークショップ


プリザーブドフラワー教室&ショップ Atelier Olive(アトリエオリーブ)

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 080-3098-9989


プリザーブドフラワー教室&ショップ Atelier Olive(アトリエオリーブ) 日記

TOP > プリザーブドフラワー教室&ショップ Atelier Olive(アトリエオリーブ) 日記 > マッサージオイルのワークショップ

マッサージオイルのワークショップ (2011.06.09)

マッサージオイル作り&マッサージのワークショップに参加しました。

アロマって言うと、家でレッスンの時にアロマポットで使うくらいでした。
それ以外は、どうしても香りが強い気がして使っていませんでした。
でも、気にはなっていたこともあり行ってきました。


参加して全然イメージ変わりました!


まず、アロマテラピーの基本の説明

数種類のエッセンシャルオイルの香り、効能

マッサージオイルの作り方
マッサージの効能、やり方
実際にマッサージ

と、こんな感じです。


マッサージはもちろんですが、
植物性のエッセンシャルオイルの香りが優しい事、植物性が体に良いことに
ものすごく感動しました。
自然の力はすごいと感じる瞬間でした。
ロハスライフを送る自分を想像しちゃいました(笑)

もっと勉強したくなりましたが、今はその余裕がなさそうです。
あれこれ手を出すと、どれも中途半端に終わっちゃいそうです(´;ω;`)


カフェで行われたのですが、最後にドリンクとお菓子が出てきました。
おいしかった(-^〇^-)
おしゃれなカフェなのでこちらもオススメです。


今回のワークショップは 
pas de deux パドゥドゥさんでした。
http://www.padodo.co.jp/index.html

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 整体・足もみ教室 (足もみ つぼや) ジパング桜カイロプラクティックワタシン津島本店楽々堂鍼灸整骨院